ケアハウス光の子

サービス内容

一人で居室に閉じこもって、孤独に過ごすことのないように、様々なリクリエーション活動やクリスマス会などの行事を行うと共に、併設の保育園、幼稚園の園児による訪問、ミニバス旅行などの企画を行っています。

食事

経験のあるシェフが、味と栄養のバランスを考えた3度の食事を用意します。朝食は7時30分から、昼食は12時から、夕食は6時から、食堂で自由にとることができます。
また、あらかじめご連絡があれば、食事代は返却します。

入浴

肌にやさしい天然温泉が、敷地内から湧出しています。
ゆったりした展望大浴場を、朝の9時から夜の9時までご利用になれます。

生活相談

生活指導員が適切な相談・助言を行います。

緊急時の対応

各室にコールが設置されており、緊急時にも24時間対応します。
そのほか、病気等の介護の援助、病気になられた場合の診療、入院などのお手伝いをしますが、そのために要する費用やホームヘルパーの利用料などは、すべて利用者実費負担となります。

介護保険によってこんな併設施設をご利用になれます。

光の子居宅介護支援事業所

介護保険に関する総合的な相談機関。ケアプランを作成し、ニーズにあった介護サービスを受けることが出来るよう、市町村や関係機関と連絡調整を図ります。

居宅介護支援事業所に関して、詳しくはこちら

光の子デイサービスセンター

在宅の虚弱、寝たきりのお年寄りに、入浴サービスなどの各種サービスを提供し、お年寄りの社会的孤立感の解消や心身機能の維持向上等を図ります。また、介護している家族の身体的、精神的な負担の軽減を図ります。

デイサービスセンターに関して、詳しくはこちら

施設のご利用に関してのご相談はお気軽に。電話0956-39-3230 ケアハウス光の子 受付時間/9時〜17時
このページの先頭へ