特別養護老人ホーム光の子

離れていても面会ができる!
新型コロナウィルス感染症対策『Zoomによるリモート面会』受付開始

新型コロナウイルス感染症の流行のために、入居者様への面会を制限しております。
このため、当法人では、Zoomによるリモート面会を実施します。


10人ずつ1ユニットの小規模制。なじみの職員が、お世話をします。

光の子の特別養護老人ホームは、利用人数29名の地域密着型。しかも、こじんまりして、全室個室、10名ずつの小グループに分かれたユニットケアです。
入居者と職員がなじみの関係を保ち、いつでも身近にいて、支援の手を差し伸べられます。その人の状態に応じた、尊厳を大事にした介護を提供します。

施設概要

JRの三河内駅から徒歩5分、住宅街を抜けたところに瀟洒な建物が建っている。三川内地区で唯一の特別養護老人ホーム。

サービス内容

お元気な方は大風呂につかってゆっくりと、動けない方も特殊浴槽で入浴できます。

入居のご案内

10人単位の大きな家族。すぐに顔なじみになるでしょう。入浴・排泄・食事、そして緊急時の対応など、親身になってお世話します。

施設での一日

1人1人の状態に合わせて、1日の時間がゆったりと流れます。1日をゆっくりお過ごしください。

年間行事

週間、月間、季節ごとの、楽しい行事が行われます。

交通アクセス

三川内から波佐見、嬉野に通じる、県道沿いの便利なところにあります。

施設のご利用に関してのご相談はお気軽に。電話0956-30-6666 特別養護老人ホーム光の子 受付時間/9時〜17時
このページの先頭へ