ケアハウス光の子


国道筋から1キロほど入った田園地帯。3000坪の敷地に、ゆったりと建っています。高齢期、それは人生にとって大事な時。だからこそ、ゆとりある、豊かな暮らしを。

ケアハウスとはいわば食事付き高齢者専用マンションです。年齢も60歳から入居できます。
ケアハウス光の子は、居間と寝室を分けた2部屋タイプ(住宅型の3、4階の居室)で、訪問者の出入りも自由。もちろん、全館段差をなくしたバリアフリーで、車椅子でも自由に移動できる設計です。しかも、特定施設入居者介護という介護保険サービスを使って、介護が必要になっても、安心して生活を続けることができます。

施設概要

ケアハウス光の子には、お元気なお年寄りから、要介護になった方まで、いろんなレベルの方たちが生活しています。

サービス内容

ゆったりした展望大浴場は肌にやさしい天然温泉、栄養士が味と栄養のバランスを考えたお食事をご用意。

入居のご案内

入浴・食事・緊急時の対応など、お一人お一人の状態に合わせた介護を提供します。「私はダメ…」と言わずに、ぜひご相談ください。

施設での一日

自然に囲まれた施設でさまざまな趣味を楽しみ、役時代の専門技能を活かす場も。

年間行事

季節ごとのイベントや月替わりの行事を楽しんでいただけます。

交通アクセス

施設に関するよくある質問をまとめました。

交通アクセス

国道筋より1キロほど入った郊外の高台に位置し、自然環境は最高。展望のきく食堂からの眺めは、四季ぞれぞれに自然の恵みを満喫させてくれます。

施設のご利用に関してのご相談はお気軽に。電話0956-39-3230 ケアハウス光の子 受付時間/9時〜17時
このページの先頭へ