光の子乳児保育園

施設概要


乳児専門の保育園ですから、特に安全面と衛生面を重視した環境づくりをしています。

環境

国道35号線、早岐中学校入口バス停で下車。桜並木道を入ってすぐのところにあります。
前には、旧東商グランドもあり、とても静かで落ち着いた環境です。また、園の周りには、安全な散歩コースがいくつもあり、お子様も十分に、自然に親しむことができます。

教育・保育の目標

キリスト教保育に基づき、温かい雰囲気の中で情緒の安定を図り、伸び伸びとした健康保育と一人ひとりの個性を大切にした楽しい保育をしています。
また、「危険か安全か」「良い事か悪い事か」に気づくように保育しています。

特別事業等

産休明け保育(生後2ヶ月より)
一時預かり保育(自主事業)
子育て相談 延長保育事業

その他

当園は、乳児専門の保育園ですから、特に安全面と衛生面を重視した環境づくりをしています。
園舎のいたるところにまで乳児用の設備が整っており、園庭もバイオクッションを敷きつめ、0才の赤ちゃんでも伸び伸びと外遊びを楽しむことができます。
お子様が3才以上になられても、姉妹園の保育園、幼稚園、学童クラブへと進む事ができ、0才から12才迄の一貫した保育と教育で、ご両親が安心して働く事ができます。

入園などのご相談はお気軽に。 光の子乳児保育園 電話0956-38-2968 受付時間/平日9時〜17時(土日、祝日は休み)
このページの先頭へ